なんで

私はかん黙に生まれたの?どうして普通になれないの? 私の過去はからっぽです そこには音がありません いつか楽になれる… そう思って生きていくしかないの?

欠点

人と関われないことはそんなにだめなんでしょうか。 私だってのどから手が出るほど人と話したいんです。でも緊張し、こわばり、境界がなくなって じぶんがどこかへ行ってしまう 心がむきだし。ささいなことにずたぼろになる。私は自分を守るのに精一杯なだけ…

今日も何とか

やっと横になれます。 一日で一番嬉しい時間。ゆたんぽを抱いて 寂しさを紛らわし このまま横になっていたい 人間に産まれたというだけで、なぜちゃんと生きなきゃいけないのか? 大多数に入れない人もいるのだ。 ねこみたいに生きたっていいじゃないか!ど…

遠野なぎこさん

今日初めて遠野さんのブログを読んだ。 摂食障害だとは知らなかった。 テレビのイメージでしか人を判断していなかった自分を反省。 文章が、言葉がとてもあたたかい。 とても素直、正直、誠実だ。彼女の優しい言葉に救われた なんて心の大きな人なんだろう。

なかお

最近、器が好きです見てると心がとても落ち着きます でこぼこした感じ、色手に取った時のやすらぐ気持ち 不思議作り手の気持ちがこもっているからなのかな 動物が描かれているものも心が和みます いつか陶芸に挑戦したいな

冬の青空

今日の空は雲が少なくてきれいに澄んだ青空です。冬には珍しい清々しい空 明るくてとても気持ちいい 日光浴もできて、心も暖まる嬉しい一日でした。

美容室

カットとカラーをしてもらってきました。 いつも丁寧に仕上げてくれる美容師の方なので、指名してお願いしています。 のび散らかり放題だったので、すっきりしました。頭が軽いです。 定期的に行ってきれいにしようと思いました。

久しぶりに

カフェに入りました。好きなカフェ ヴェローチェ お手頃で飲み物の量も多いです。お昼前だったので静か。 照り焼きチキンサンドとカフェオーレを注文。 チキンサンドは甘い味でおいしい。固めのパンにタマネギとレンコン入り。足りなかったのでもう少し食べ…

久しぶりに

カフェに入りました。好きなカフェ ヴェローチェ お手頃で飲み物の量も多いです。お昼前だったので静か。 照り焼きチキンサンドとカフェオーレを注文。 チキンサンドは甘い味でおいしい。固めのパンにタマネギとレンコン入り。足りなかったのでもう少し食べ…

寝ます

耳をひっぱったり、もんだり。耳つぼマッサージをして頭がほわーっと暖まったら 寝るタイミング

ちふれ

ちふれのしっとり洗顔フォームが良いです。 泡が柔らかくて洗うときにその感触が気持ちいい。何年もずっとざらざらしていた鼻筋~眉間~目頭が綺麗になりました。角栓がとれたのか?でもつっぱらない。 吹き出物も出来なくなりました。 うるおいを残してくれ…

中村幸也さん

中村幸也さんのブログを呼んで感動した! 『欠点』とは『欠かせない点』なのだそうだ。 眼から鱗そんなことこれまで考えたことがなかった。 ネガティブに考えてしまう自分を認めてもらえたようで嬉しかった。 これを自分で自分に言い聞かせられるようになれ…

レゴのオラフ

レゴのオラフは頭の3本毛がないんですね!トレードマークだから少し物足りない感じがするけど、顔の完成度が高いから見ていて微笑ましい。 インスタの動画もオラフらしさが溢れていて、映画と変わりない感じがして良いです!

田中達也さん

田中達也さんのインスタが好きです。 野菜とかおやつとか身近な物を使って別世界を作り上げます。毎回、発想力がすごいなと思います。あれは長時間考え抜いて生み出すものなのか、対象を見るとパッとアイディアが湧くのか。 田中さんの眼を通して見える景色…

冬、短縮でお願いします!

寒い朝、家を出るまでにスムーズに準備ができればいいなぁ。 準備に時間がかかるなら、早く起きればいいのだろうか。2時間前?3時間前?そんなに早く起きれるかな。 布団とコタツって何であんなに居心地がいいのか! 毎日23℃位だといいな~

真っ白

朝布団の中でまどろみながら、車が通る音を聞くと、今日は雨かなと思っていたのにカーテンを開けると雪でした。 ベランダから見える屋根が真っ白で普段とはまるで違う光景です。 白って心が開く色に感じます。 目覚めて足つぼを刺激しつつ、暖かいお茶を飲む…